2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さて大晦日

いよいよ今年も終わり。昨日は浅草演芸ホールに行き、「年忘れ漫才大行進」という番組を楽しんだ。人気のWコロン、ナイツ他が出演するせいか場内は満員。我々も立ち見で舞台上手下のほぼ最前の壁に寄りかかり1時過ぎから2時間ほど観覧。ねづっち(ちょうど今…

年の瀬ですなあ

新年を迎えるにあたり、別なレイアウトにしてみました。それにしてもなんか右の方、空き過ぎでないか?(笑) まあ、いろいろと不行き届きはございますが、追々修正していきますのでご容赦願います。さて、今日から私も正月休みに入りました。先日発注した某…

PC買うのってドキドキしますわね

今のPCも7年使っていて、さすがに画像や映像の処理が遅いし、仕事場のPCもWindows7になったこともあり、自宅の個人用PCを買い替えることにした。それで通販系・外資系のデスクトップPCを買うことにしたのだが、小市民なのでこの手のそこそこ高価なものをクリ…

シンセンなキモチ???

数年前の話になるが、とあるキッチンメーカーのカタログ写真の撮影の時のこと。お母さん役のモデルと子役モデルの女の子(8歳)がからむシーンで、 カメラマンA氏「じゃあ、またママとお話しいっぱいしようかー、新鮮な気持ちでね」 子役B子ちゃん「えー、シ…

故人の美点を見習い、引き継ぐという発想。 〜親友の命日に想う〜

もう昨日になってしまったが、12/6は、3年前に亡くなった親友の命日。朝から、手持ちのポータブルオーディオプレーヤーに入れた彼との録音(これがまたKISS Tribute“地獄のあがき”という色ものなのだが、まだ元気だった頃に大森のスタジオを深夜に借りて二人…

Simply Red東京国際フォーラム公演を追体験(やっとできた)

以前このブログで紹介したSimply Redのフェアウェルツアー日本公演の一件(http://d.hatena.ne.jp/akazaru09/20100926/p1)、 先週ようやくその当日録音されたオフィシャルライブ音源を購入し、ダウンロードした。会場の東京国際フォーラムでは当日USBで販売さ…