2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ホントにクレイジーなのは誰? 〜本谷有希子作「クレイジーハニー」を観た〜

渋谷のPARCO劇場で本谷有希子さんの新作「クレイジーハニー」を観た。前作「甘え」に引き続き本谷作品は2回目。相変わらず面白かった。いろいろと感想はあれども、強烈に印象に残ったのが主演長澤まさみさんの美脚(そこかい!)。あれはすごい。インパクト…

豪雨の夜、90年代以降のミルトンを考える 〜ミルトン・ナシメントを極める Vol.2 完結編@国立No Trunks〜

8月7日(日)は「ミルトン・ナシメントを極める Vol. 2 完結編@国立No Trunks」。会場である国立駅前のジャズハウスNO TRUNKSへは横浜からクルマで向かったのだが、国立の街に入ったとたんにいわゆるゲリラ雷雨に見舞われビックリ。駐車場から歩いている間に…

さようなら背番号3

2010年12月4日。Jリーグ横浜Fマリノス最終戦。球団はすでに数名のレギュラー選手と来シーズンの契約を結ばないと発表していた。その中には16年間マリノスの中心選手として、また日本代表センターバックとして活躍してきた松田直樹も含まれていた。 私はその…