2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

終末のタンゴ

カーリングは、あの英国戦が頂点だった……(笑)。また4年後に期待しよう。 愛するクレイジーケンバンド(CKB)のベスト2枚が出た。伝説の青山246深夜族の夜のライブ映像が特典で入っていて、いままで音で聴くしかなかった野坂昭如大先生のパフォーマンスも初…

カーリングの解説席、沸騰中

今日は知人の書家が所属している書団の展覧会が上野の美術館であり、電車乗りついで出かけた。上野公園はカンザクラが可愛らしいピンクの花を咲かせていました。冬咲きの種とはいえ、上野に桜が青空バックで見られるとなんとなく春めいた気分になります。公…

カチャカチャ、カチャ、パチン!

たぶん、ささくれ立っていたのだ。 浮き世のあれこれで心が若干ささくれ立っていたのだろう。そんな風に聞こえたのは、たぶん……。昼休みに入った本屋に併設された喫茶店。窓際の長いカウンター席に座り、読書をしていた私の横で何やら「カチャカチャ、カチャ…

気分をかえて

えーと冬季五輪開幕を記念して(?)背景をかえてみました。横のストロークが長くなって、長文でも見やすい!(笑) それにしても腰がイテー。ここのところ仕事が忙しかったせいか寒かったせいか、久しぶりに腰にきてロボコン状態です。トホホ。おかげでオリ…

杓子上下???

最近昼メシに行ったタイ料理店。隣の席にOLっぽい4人組。社内の男の社員の噂話らしく…… 「あの人って、なんかやる気がないんだよね」「でもさ、現場とは仲いいんだよねー」「そうそう」「けっこうパニクることも多くってさ、キャパが小さいんだよ」……すると…

テキストって何だ? ロジックって何だ?

はあ〜、日曜だというのに自宅に仕事持ち帰り。でも、ようやく終わったので、最近読んだ本のことをちょっと。小島信夫『残光』(新潮文庫) この作家の本を読んだことはなかったが、豊崎由美氏が「ゼロ年代の30冊」に選んでいたので手を出した。文庫本の裏表…