2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

残暑お見舞い申し上げます。

近頃あまりに暑くてバテバテなので、以前のゆるい画面デザインに設定を戻してみました(笑)。それにしても簡単に使えるデザインテーマって、なかなかないものですね。デザインそのものはわりとイイかな、と思っても実際に適用してみるとレイアウトが崩れて…

備忘録

電車で本を読んでいて、ふと10数年前のことを思いだした。それは昼下がりの地下鉄丸の内線の車内だった。向かいの席で、気の優しそうな巨体のアフリカ系アメリカ人らしき男性(ジャケット、ネクタイ、ヒゲ、メガネ)がちじこまって一冊の本を読んでいた。 タ…

食いしん坊万歳か、ワシ。

今年のお盆は休むことかなわず仕事ばかりなのだが、週末くらいはうまいものを食べようとグルメ散策を続けている。先週は某おやつ特集の記事をみて、東京の神保町の近くの淡路町へ行き、近江屋洋菓子店でかき氷にボルシチ、生ジュース、サンドイッチなどを食…

オシリ修理報告6 そして最終回

今朝、病院に行き診察を受けたところ、もう通院の必要はないとのことで晴れて軟膏注入&ガーゼの苦行も終了。まだ痒みやら何やらパーフェクトの状態とはいえませんが、とにかくノーマルな状態に復帰でございます。これからもオシリに負担をかけること(長時…

パン食の技術革新

じつは私は朝食をほとんど欠かしたことがない。貧乏学生の一人暮らしの時代を含めて、朝食を抜くことはほぼなかった。それは、食べないと腹が減るだけでなく頭に血がまわらずエンジンがかからないからだ。そして、朝は子どもの頃からずっとパン食である。パ…

通勤時にふと思う

暑い。暑いのに休日出勤などして、余計に暑い今日この頃(笑)。そういう忙しい時ほどアクシデントはあるもので、先月は利用している電車路線で2度も人身事故があり、そのたびに電車が不通になるので振り替えルートで地下鉄やバスを使って別の路線の駅まで行…