2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

近所でいいじゃん紅葉見物

高尾山あたりに紅葉を見に行こうと考えていたが、いつしか秋も終わりかけ。ということで土曜日にどこかに行くかと思ったけど午前中の人間ドックのバリウム攻撃にダウナーになり、午後の行楽は中止(笑)。で、今日も朝からノンビリしていて結局出遅れたのだ…

仕分け人に思う

事業仕分けの席に臨む官僚たちの中には、「オレ、あの頃、毎週オールナイトフジ観てたよなあ…」とか、「じつはピンナップ持ってたんだよ」とかいう昔日への思いを胸に、眼前の必殺仕分け人に詰問されている人もけっこうな確率でいるのではないかと、連日のニ…

イングロリアスバスターズ観た

連休最終日は昔の会社の同僚だった人のご母堂の絵画個展に一瞬出かけて、すぐに東京から横浜にとんぼ返りしてタランティーノの“INGLOURIOUS BASTERDS”を観た(ぜえぜえ…)。またゆっくり作品の中身についてはレビューしたいと思うけど、映画からのナチ復讐劇…

ヌデさん in 横浜

横浜国際女子マラソンを見に関内まで行った。あの東京国際女子がなくなって、今年からは横浜で開催されるらしい。じつは個人的にケニアのキャサリン・ヌデレバ選手のファンでしてね、あたしゃ。女子マラソンのマニアでも何でもないのだが、いつだったかオリ…

BOX POPS 〜早上がりは三文の得〜

昨日は、夜の仕事の予定がドタキャンとなり、たまには早く上がるかと仕事場を後にして渋谷のタワレコに立ち寄った。さてと、1階から順に見ていくか、と思ったそのときボクの耳をとらえる歌声。 「ムムムムムー! こ、これは!」 80年代にBOXという杉真理・松…

苦行

先週の飛び石連休は亡父の三回忌のため帰省した。ふだんは飛行機か新幹線で帰るのだが、一度くらいは高速道路休日割引の恩恵にあずかろうと、土曜の朝5時30分クルマで横浜から和歌山へ向かった。……しかし、である。何度かクルマで帰った経験はあるものの、オ…