2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム差5.5

ついに3位ヤクルトの背中が見えた! 9月中に、あわよくば…しつこいw

上り東海道新幹線

ふと左の窓を見る。工場群のむこう、上空に幻のように見えるか見えないかギリギリの富士山の像。白い頭だけ。そう、あの写真に出てくる雪を抱いた頂上部分だけが雲あるいはモヤにかこまれて顔をのぞかせている。それを目を凝らして確認しようとすると、鉄橋…

CS進出の可能性やいかに?

ちょっと前の話だが、昼休みにセンター街にあるチャーハン専門店に行き、ちょうど入口を背にしたカウンターで食事していると、後ろに女子(学生?)の集団が… 店員「はい、いらっしゃいませ、6名様」 しかし、どうやら席がまとめて6名分空いていない様子。 …

和歌山のサル

先週はお盆ということで実家のある和歌山に帰省したのだが、和歌山といえばふと思いだした話がある。 数年前に東京の西麻布で野生のサルが逃げ回っていてニュースネタになったのを憶えておられるだろうか。どうやら、八王子から迷い出たサルはどんどん東へ東…

YMOを野外で体験

YMOをはじめてナマで観た。もっとも、YMOのメンバー3人をナマでというのは2007年7月の日比谷野音の細野氏生誕60周年記念祭で体験済みだが、ナマ演奏を聴くのは人生初、ということで8月9日(日)にWorld Happiness2009(江東区夢の島公園)へ行ってきた。 台…

ほぼ満月の夜に

例えばMarc Bolanのライブ映像を見るボクらは同時に、彼が死んだ事故現場の写真、ローバーミニの大破した写真も知っている。 ヘンな感じ。 Jimi Hendrixのライブ映像を見るボクは実際に、ジミヘンが死んだサマルカンドホテルを訪れたことがある。ジミヘンの…