2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

親戚の結婚式に思う

子どもの頃、いろんなところに連れて行ってくれた親戚のお兄ちゃんが、いまや白髪の父親として花束なんか受け取っていたり、 昔、家に遊びにきたあの可愛い3歳の女の子が、いまや留袖なんか着ちゃってすっかり落ち着いた風情でテーブルの向かいに座っていた…

神宮前でブラジル音楽を旅した夜 〜ケペル木村のブラジル音楽幻祭夜話Vol.1 @mal di mare〜

久しぶりに風邪をひき、ただでさえ滞りがちな更新もさらに遅れ…。 と、毎度の言い訳はさておき、連休中の南阿佐ヶ谷でのイベントに引き続いてミルトン・ナシメント関連のお勉強。5月20日、ケペル木村さん(有限会社中南米音楽代表)のお話を聴きに、渋谷区神…

阪神、借金3で交流戦へ。そして近況報告

阪神やっと勝った。メッセンジャー-榎田-小林宏-藤川のリレー。あれはほぼ一週前の土曜、5/7の横浜ベイスターズ戦もメッセンジャーの先発で途中まで勝っていた。新人の榎田投手もバッチリ抑えて小林宏に交代し、試合開始前から降り続いていた雨も上がり「今…

日本の旅とTAROと青葉とカタン

さて連休も中盤。今日もじつは音楽関連のイベントに行ってきたのですが、それはまた改めてご報告しましょう。ということで連休前に企画展、4月30日には昼間に岡本太郎展へ、そして夜にはライブを見に行ったので簡単にメモをば。■日本のデザイン2011 Re: SCOV…