2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おにぎり、漫才、ホッピー、秋田のフルコース

昨日はヨメはんと浅草へ。メインの目的は吉本興業の漫才を見ることで、横浜から電車乗りついで11時30分、雷5656会館でチケットを入手して開演までの時間、ちょっと街散策をしていたら宿六というおにぎり屋さんを見つけた。お好みの具を頼むとカウンターの中…

クルマにポピー♪

ここのところ、またまた浮き世の仕事で忙殺されているのだが、そんなときこそ気分転換は必要。ということで土曜日は東京・立川の国営昭和記念公園に(じつは初めて)行った。噂には聞いていたが広い! そして、所々に花畑がしつらえてあって、カリフォルニア…

ついに来た、終焉の日

前にお話ししたNapsterダウンロード曲の数々でございますが、本朝、まことに残念ながらお隠れになりました(笑)。昨晩まではちゃんと再生できていたのですが、今朝いきなり「ライセンスがありません」とかで再生不能に。さすが外資系、やることがドライだね…

100年前の写真

モンゴメリーの愛したキャベンディッシュ・ビーチは今も当時のままなのだろう。そして、以前『100年前のロンドン』という写真集で見たリージェント・ストリートの佇まいは、今とはやや違ってはいるものの、あの曲線を描く建物そのものは100年前も今も変わら…

連休、そしてありがとうNapster

連休も今日が最終日。どうも鼻風邪なのか花粉症の第二期なのか、先週末からアレルギー気味で調子はいまいちな連休であった。それでも3日には茨城県の国営ひたちなか海浜公園に行って見晴らしの丘に咲き誇るネモフィラを見たり(ど渋滞にはまり、朝7時に横浜…