2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

だんごの秋

じつは先日、ひょんなことから、生まれてはじめて東京ドームのスイートルームというところで巨人-阪神戦を見る機会を得たのだが(かみさんの上司が接待されて人数合わせにボクも呼ばれたのであって、ほんとにこんなことでもないと一生体験できなかったであろ…

3位キター

ホンマに来よった、Aクラス。 まだ5割にほど遠いので棚ぼた3位だが、この調子でひとつ。 赤星のかわりに入った外野手、野原…育成選手だそうだが、どんな選手なのだろうか。いっぺん試合で見てみなくては。 そして伊良部は高知の独立リーグ球団を早くも退団。…

東京JAZZ 2009のことも忘れないうちに

もう1週間以上経ってしまったけど、9月5日(土)に東京JAZZ 2009に行ってきた。昨年の東京JAZZではまさかのSly & The Family Stoneの奇跡の来日公演(わずか30分だったけど)を見て大感動したのだが、今年はなんとP-Funkの帝王George Clinton & PARLIAMENT /…

洲崎にて 

灯台を見に千葉・館山に行った。何を隠そう、うちの夫婦は灯台のプチ見学マニアである。これって自称プロ・サーファーと同じくらいの胡散臭さである。ということで先週の土曜日、クルマで東京湾アクアラインをスイスイ通って、館山に向かったのである。 洲崎…