2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑くなると思い出すひと言

暑い。この「暑い」という言葉を発してもどうせ何にもならないのだから口にしなけりゃいいのだが、言わずにいられる自信がない。そんな暑い日に、なぜか思いだしたことがある。 一年前くらいの平日の昼、私は渋谷のとあるビルにある和食処で食事をとっていた…

オシリ修理報告5

昨日の朝、とつぜん手術糸クンがハラリと取れました。ほぼ1ヵ月のご滞在まことにありがとうございました。 気のせいか突如として快調に。うむ、完治は近い。BGM: Steve Dobrogosz plays Lennon/McCartney “Golden Slumbers” 北欧のジャズピアニストによるビ…

オシリ修理報告4

ようやく術後1ヵ月が過ぎ、順調な快復をしている私のオシリではありますが、いいですか、皆さん、痔の手術のあとに「手術糸」にだけは注意してくださいよ。患部を縫い合わせた手術糸は時間の経過とともに自然に溶ける素材らしいのですが、3週目くらいのとき…

アカザルレコード(1) B.J. トーマス “EVERYBODY’S OUT OF TOWN”

さてと、オシリ修理報告ばかりでも何なので(笑)、これから手持ちのアルバムやアーティストのご紹介などを時々埋め草にやってみようかなと。題して「アカザルコレクション」。第一回のアーティストはB.J.トーマス。いきなり古いぞ(笑)。 B.J.トーマスはバ…

W杯も終盤戦

W杯は強豪国と呼ばれるチームがどんどん敗退する中、予選の第一試合から注目していたウルグアイがベスト4に残ったのが嬉しい。スアレスがいないのでオランダとどのくらい闘えるのか注目だが、唯一の南米チームとなった今、がんばってもらいたい。 オシリ修理…