2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Yaron Herman Trio @すみだトリフォニーホール 20091024

心底美味しいと感じられる料理に出会ったとき、人は、皿に残ったソースでさえ最後の最後まで味いたいと思う(…よね?)。2009年10月24日。この夜行われたYaron Herman Trioの演奏も、曲のエンディングの最後の一音、まさに音が消えかかる瞬間まで “食べ尽く…

Rita Coolidge@Billboard Live Tokyo

昔から女性ボーカルには明快な好みがありまして。ギンギンに歌い上げる癖の強い脂身派ではなく、サラッと歌う淡泊な笹身派。声はハスキー過ぎず、しかしクリーン過ぎず。Sara よりElla、Brenda LeeよりPeggy Lee、LuluよりPetula Clark、Janis JoplinよりDus…

終戦1009

終わった… 最終戦になって今シーズンはじめて新井が爆発した(笑)。ただし、さすがに決戦。試合中にマウンドとホームベース間の18.44メートルに球場全体の盛り上がりが集中するシーンがあった。まあそこは行って良かったと思ったね。とにかく来年は相当なメ…

台風一過というのに湿っとるなあ〜打線…

気づけば何度目かの誕生日。そして今日はついに買ってしまいましたよ、神宮球場のヤクルトvs阪神の3位決定戦。昨日の朝にネットでまだ残っていたチケット(ただし1塁側A指定)をあわてて購入したのだが、さっそく阪神は安藤-久保-金村という不可解な右投手リ…

ヨコハマを味わう

テレビ番組のインタビューで北野武氏が語っていたが、亡くなった御母堂から「並んでまでメシ食うもんじゃない」とよく言われたそうだ。それを見て「うちと一緒じゃん!」と思った私。どれだけ評判の店であっても入店待ちの列に並ぶくらいならよそに行くわい…