2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2009年も終わりますなあ

さて年末。明日は大阪の義母にも来てもらって箱根で年越し。ということでバタバタとしているうちに大晦日の朝はそろそろやってくるわけで、2009年という年を振り返るに、個人的にはそうだなあ、どんな年だっただろうか。2007年は父、義父、親友を立て続けに…

天丼とアバター、満腹の法則。

横浜橋の入口脇にある老舗の大衆天丼屋は600円でエビ二本+野菜天3種+大盛り御飯で満足感は保証付きだ。今日は昼にその天丼を食べてから、友人の薦めもあり本日ジェイムズ・キャメロンの“アバター”をMM横浜の3D字幕版で観たのだが、これが、これでもかこれ…

Bob Dylan@Zepp Tokyoやら何やら

あー、年末進行で浮き世の仕事が忙しくなってしまいアカザル更新も週1ペースになってしまっている昨今。でも、火曜日の朝刊のBob Dylanのライブハウスツアーの広告は見逃さなかった。取り急ぎ東京初日の3月21日(日・祝)をおさえたのだが、あー、この時期の…

Carol King & James Taylor

Carol KingとJames Taylorのライブ、迷っていたが武道館のC席(12/14)購入。本当はもっといい席で観たいところだけど、15,000円2枚はこの時期ちょっと痛い(笑)。Carol Kingは去年、国際フォーラムではけっこういい席で観られたので今回は音だけでも聴きに…

ロフトプラスワン

5日(土)は新宿のロフトプラスワンにトークイベントを観に行った。作家の平山夢明氏、町山智浩氏、ガース柳下毅一郎氏、デザイナーの高橋ヨシキ氏に司会役の多田遠志氏という顔ぶれ。この7月に、町山・柳下両氏(ファビュラス・バーガー・ボーイズ)に加え…

親知らず四号を前にして

どうもここのところ浮き世の仕事で忙しくなっておるのだが、そんなピーク時になんで入れたんやろ一本だけ残った親知らずの抜歯予定。打ち合わせも途中で抜けて雨の中デンタルクリニックに向かう道すがら、そういえば昔に大阪の病院で下の親知らず抜いたとき…