2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オシリ修理報告3 軟膏注入ソングの考察など

えー、毎度おなじみオシリ修理レポから。今週の木曜日の朝にですね、病院でもらった薬が土曜日(今日ですね)の昼までの分しかないので指定された月曜日受診でいいのか土曜日あたりに伺った方がよいのか電話で確認したところ「今週の月曜日か火曜日に来ても…

オシリ修理報告2

手術から5日経って、だいぶ具合は落ち着いてきました。痛みはもうほとんどないのですが、1ヵ月くらいは出血が続くらしく、そのためにガーゼとあて布が欠かせません。飲み薬とお尻から入れる軟膏があって、薬は毎食後、軟膏は朝晩必ず入れないといかんと医師…

オシリ修理報告

えーと痔の手術報告です。先週の金曜日の午前中に手術しまして日帰りで自宅療養、翌日に病院に行って診察を受けてクスリもらって今日も近所に買い物に行った以外はほぼおとなしく過ごしております。明日は一応仕事に行く予定ですが、お尻にはガーゼとおむつ…

便座取り付け、本日完了。

結局、例の「便座締付工具」の一件はですね、月曜日の朝いちにTOTO関連の水道設備屋さんに電話したところ、「工具ですか、貸し出し用のものがありますよ」という意外なお答えがあり、さっそく東横線沿線に勤務する家人に(霧雨のなか:笑)昼休みを使って工…

便座との1対1の格闘

ワールドカップが始まって、テレビばかり見ていて目が疲れる(笑)。これまでのところではウルグアイとガーナとセルビアが良かった。ブブゼラの音にもようやく慣れてきて、アフリカ大会という雰囲気も盛り上がってきたぞと。 さて、じつはですね、前々から違…

劇団、本谷有希子「甘え」を観た

劇団、本谷有希子の公演「甘え」(青山円形劇場)を見に行った。演劇自体あまり見に行く方ではないが、今が旬の人の舞台はどんなものやらと思って。何しろ職場から歩いて2分程度の場所という立地もグー。あっという間に会場に着くのがうれしい。そしたらやね…