オシリ修理報告2

手術から5日経って、だいぶ具合は落ち着いてきました。痛みはもうほとんどないのですが、1ヵ月くらいは出血が続くらしく、そのためにガーゼとあて布が欠かせません。飲み薬とお尻から入れる軟膏があって、薬は毎食後、軟膏は朝晩必ず入れないといかんと医師から脅されました(笑)。けっこう医者の言うことはまじめにやる私としては、いまでは鼻歌を歌いながら軟膏を入れる日々ですわ!(笑)
でも、最初の3〜4日くらいは(ちょっとビロウな話で恐縮ですが)、なにしろ患部が敏感になっているため、排泄成分がそのあたりにやってくると途端に便意を催す(サッドゥンリー!)ので参りました。ほら、せっかく処置した後なのに、またガーゼとあて布をやり直さなくてはいけませんから。
でも、昨日あたりからはだんたんとお腹の具合も落ち着いてきまして、まあほぼ問題はなし。ただ、血はまだ出るらしいです。女性の気持ちが少しわかったような気がしたりして。
ひとつの知恵としては、昼食をあまりガツンと食べないでいると昼間に外でトイレに行かなくてすむということです。昼は蕎麦とかうどんとかにおさえよるようにしたら、体脂肪率も下がるし代謝の値も改善して、いいことずくめ(笑)。
とりあえず、来週初めにまた医者に診てもらって、次のステップにということのようです。また報告します。

さて、問題は日本代表とデンマークとの決戦ですが、キックオフは午前3時半。規則正しい生活を厳命されていますが、この日だけは夜早めに寝て、夜中に起きて見るしかなさそう。デンマークは日韓W杯のときに故郷の和歌山でキャンプを張っていて、先日その時の地元との交流のドキュメンタリーを放送していました。そこに、誘致に尽力した人として高校時代の体育の恩師が出てきたのにはびっくり。「よ、よこお先生やん!」 また、その時のデンマークチームの応援団の団長をやっていたのも高校時代の同窓生だったこともあり、和歌山県人としては地元と親しく交流してくれた(らしい)デンマークチームも応援したいところですが、ここはやはり日本代表の決勝TM出場を祈りたいと思います。個人的には中村憲剛選手が出場してくれるのが楽しみです。出られるかな。