クルマにポピー♪

ここのところ、またまた浮き世の仕事で忙殺されているのだが、そんなときこそ気分転換は必要。ということで土曜日は東京・立川の国営昭和記念公園に(じつは初めて)行った。噂には聞いていたが広い! そして、所々に花畑がしつらえてあって、カリフォルニアという黄色い花や、アクロステンマという背の高い花、リビングストンデイジーが多彩な色の花を咲かせ、そして公園の北端に近いエリアの丘には一面に赤いポピーが咲き乱れ……なかなかに目を楽しませてもらった。日本庭園もよく手入れが行き届いていて、さすが国営公園と思わせるものがありますね。先日行ったひたちなか海浜公園も国営で大変良かったけども、なにせ遠い(前回は渋滞で往路7時間かかった!)。その点、立川なら横浜の自宅からクルマで1時間程度。電車でもすぐ、ということでまた秋にも行ってみようと思う。コスモスとか紅葉とか。ラムレーズンのソフトクリーム(南売店)もおすすめであーる。写真はポピー。少なくとも2名の客がこの光景を見ながら、「クルマにポピー♪」と昔のオール巨人阪神のCMフレーズを歌っていたことを報告します。