BOX POPS 〜早上がりは三文の得〜

昨日は、夜の仕事の予定がドタキャンとなり、たまには早く上がるかと仕事場を後にして渋谷のタワレコに立ち寄った。さてと、1階から順に見ていくか、と思ったそのときボクの耳をとらえる歌声。
「ムムムムムー! こ、これは!」
80年代にBOXという杉真理松尾清憲・小室和之・田上正和が組んだスーパーバンドがいた。“BOX POPS”というThe Beatlesへのオマージュにあふれた、なかなかの好アルバムを出している(ボクの愛聴盤の一つでもある)が、その収録曲がなぜか聞こえるのだ。音の出処を確かめるとイベントコーナーでアコギで歌う人々がいる。そう、あれは杉真理氏と松尾清憲氏ではないか! 見れば「杉真理ミニライブ&サイン会」という看板が! 曲は“Train To The Heaven”……まさか、こんなマニアックな曲を2009年の今、アコギアレンジで聴けるとは。しかもナマで。新しいアルバムに収録されているのかな? この曲でミニライブは終わったのだが、他にはどんな曲を演ったのだろう? “Temptation Girl”は演ったのか? ……あれこれと気になる。まあ、何にしても早く仕事を終えたおかげで、すごいラッキーなプレゼントをもらった気分だ。
BOX POPS(紙ジャケット仕様)