だんごの秋

じつは先日、ひょんなことから、生まれてはじめて東京ドームのスイートルームというところで巨人-阪神戦を見る機会を得たのだが(かみさんの上司が接待されて人数合わせにボクも呼ばれたのであって、ほんとにこんなことでもないと一生体験できなかったであろう:笑)、結局、荒れ球オビスポと山口、クルーンに翻弄されて敗戦(それにしてもナマで見るオビスポの球は強烈!)。それ以来、阪神は1勝5敗の体たらく。きわどく3位にはいるが、まだまだダンゴレースが続く予感…。3チームのどれが勝ち残っても5割以下で通過という面目ないことになりそうだ。まあ、いいか格好など、この際。5割以下で優勝したりして…それはそれで問題になりそうだ。これぞまさしく虎ぬ狸の皮算用てか?
じつは今日も危うく横浜スタジアムに見に行きそうになってしまった。結果は7-2で負け。おー危ない危ない(笑)。

ここにきて安藤、岩田が息切れ。これからの阪神の命運は、この二人の復調の如何にかかっているのではなかろうか。

えーと、昨日はSly Stoneの伝記本とレコードコレクターズ、ミュージック・マガジンを、また今日は西荻窪の古本屋でPaul McCartneyの伝記本(分厚いやつ)を格安で買った。神保彰氏のアルバム“ジンボンバ”も購入した。
さて連休に入ってからは毎日いろいろと美味いものを探して「神奈川グルメの旅」を繰り広げて体脂肪も増加させておるのであるが、それはまた次回のお話に。明日は久々の箱根。さすがにクルマは混むので電車で行ってきます。ではでは。