サッカーと野球と

土曜日は前々からの予定では浅草演芸ホールに出かけようと思っていたが、日産スタジアムセレッソ大阪横浜Fマリノスの試合があるのに気づき急遽予定変更。結果は0-0のスコアレスドロー(寒っ!)。セレッソはまだ攻撃のカタチが完全にできていない感じだが、守備はけっこうがんばっていた。対するマリノスも攻撃に迫力なし。久保と安のいた時代が懐かしい。夜にテレビで見たFC東京と鹿島の試合は攻め合いの面白い試合。気迫がテレビの画面からも伝わるいいゲームだった。
野球の方は阪神がようやく調子戻ってきた。新外国人選手マートンは守備はともかく打つ・走るは文句なし。ブラゼルや新井も昨年より状態がいいし、城島も思った以上にフィットしている。問題はアニキ金本の守備だ。肩を故障しているらしいが、得点圏でレフト方面に飛ぶと1点は覚悟しなくてはいけない有様。今日も打撃では大活躍していたが……好きな選手だけに、あの記録がヘンなネックになっているのが残念だ。あと、中継ぎで出てきた西村という新しい投手が期待できそう。
さて今週は週半ばにCarol KingとJames Taylor。武道館の一番遠い席で見てきます。