仕事の息抜きにブラジリアン・デー@代々木公園

今日は特急仕事を自宅で少し(少しかい!)やってからブラジルフェスティバル Brazilian Day 2012に行ってきました。
大変な盛況ぶり。まずは肉。シュハスコ

そして豆料理。フェイジアーダ

さらに酒。カイピリーニャ(飲み過ぎ)

そして最後は音楽。ジルベルト・ジルの娘さんで女優であり歌手であるプレッタ・ジルのステージで盛り上がり(一瞬、渡辺直美さんの姿が脳裏を横切りましたがww、素敵なMPBサウンドを聴かせてくれましたよ)。

ブラジルのテレビ番組の収録も行われ、会場は日系の人も含めてブラジルの方がたくさん。彼らは楽しみ方を知っていますね。一緒にいるこちらも楽しくなってくる。代々木公園にいながらにしてブラジルの雰囲気を味わうことができました。
代々木公園では他の国のフェスティバルも開かれているそうなのでまた訪れようと思います。職場からも近いのになかなか来る機会がなかったのはちょっともったいなかったかも。時間も日のあるうちに終了なのでおじさん&おばさんにもやさしいイベントでした。
そして、いつか本場にも行ってみたいという思いが湧いてきました。というか、来年のブラジルフェスティバルまでにはもう少しポルトガル語が聴けるように(できれば少し話せるように)なりたい。そう思えた日曜日でした。