スマートフォンにしたのであった

震災時に携帯電話が全くといっていいほど役に立たなかったのでスマートフォンについにかえました。AndroidXperia arcです。いつ入荷するかわからないと言われていたのに発売日に手に入りました(きっとキャンセルがあったのでしょう)。しかし今までの携帯が非常に小さかったので、手に余る、落としそう(笑)。計画停電のアプリがあったのでさっそく入れました。それによると明日はうちのグループは停電なし。ていうか、やるやると脅かされて自宅のある地域は毎度空振り。準備はいずれにせよしなくてはいかんので、なけりゃないで面倒ですが、被災地で身内が亡くなったり電気も水も燃料もなく、風評被害を受けている皆さんに比べればね、停電とか放射性物質が増えたとか外国の人たちが逃げ出したとか、そんなことはたいしたことではないと思うのですが、首都圏ではまだまだ社会不安はゆるく、しかし確実に続いておるのであった。